2009年9月28日月曜日

19年目の結婚記念日

本日は、私と主人との19年目の結婚記念日でした。
クライストチャーチのマリッジオフィスにて簡単なお式をしたあと、ハグレー公園のマグノリアの木の下で写真を沢山撮ったのが、思い出されます。

その記念日にクライストチャーチで挙式をされたお二人が選んだのが、エイボン川沿いに堂々と佇むビクトリアンチャンバー。


四重奏の演奏が、挙式をより感動的に演出します。

ご新婦様は、日本でウエデイングドレスショップで働いていらっしゃるとのことで、ご自分に似合う最高のドレスをお持ちになられました。
シンプルなベアトップのプリンセスラインのドレスは、端整なお顔だちにとても良く映え、とってもゴージャスな花嫁さまでした。
ご到着日には、リハーサルヘアメイクをされましたので、イメージどおりの美しいお姿に、ご新郎様もご満足のご様子でした。


チャンバー内を歩くお二人を後ろから、ちょっと撮影させていただきました。

小雨のぱらつく肌寒い日でしたが、お二人のお幸せそうな気持ちが感じられるとても素敵な挙式となりました。そんなお二人に、19年前の初々しかった私たちを重ね合わせ、時の流れを感じた1日でした。

2009年9月23日水曜日

テカポ湖のリゾートホテルでお支度

日本の秋の大型連休ということもあり、挙式がいくつか続いています。
昨日は、今シーズン初めてのテカポ挙式のお手伝いに行ってまいりました。
天気予報は、今ひとつ。大きな低気圧が南島を通過する予定。。。雨具やら防寒具などを備えてクライストチャチを出発。途中、雨が降り出し、暗い気分。
ところが、テカポ湖に到着すると、晴天!!思わず歓声をあげてしまいました。
さすが、晴天率の高いテカポ湖です。
風は少し強いものの、そのせいで湖の色がいつもにも増して美しいターコイズ。





上はペッパーズブルーウオターリゾートの前にストレッチリムジン出お出迎え。
下は、お部屋のバルコニーからの景色。

テカポの街の中心まで徒歩で約10分。
また、おととしオープンしたスパプールまで2分と便利です。水着を持っていかれるとテカポ湖を見ながらお湯に入れてリゾート気分が高まります。

今回テカポ挙式を実現されたお二人は、去年10月に弊社でテカポ挙式をされたカップルよりのご紹介です。
ヘアメイクさんも10月のご新婦様のことを覚えていて、お支度の時も話題がつきませんでした。



ご新婦様は手作りのそれは素敵なウエデイングドレスで挙式にのぞみました。
牧師先生はじめ、スタッフ全員がそのドレス姿の美しさをたたえ、ご新郎様も本当に幸せそうでした。
風は強かったのですが、お二人とも大自然の中のフォトツアーを楽しまれ、神秘的なターコイズの湖に永遠の愛を誓っていました。

2009年9月5日土曜日

桜の季節到来!

ニュージーランドは日本と逆の季節。春を迎えています。
8月下旬から9月初旬にかけて、桜や水仙が咲き始めました。
いつも、この時期、車を運転しながらハグレー公園の桜並木を見て、ああ、咲いていると思っていると終わってしまうことが多かったので、今年は、じっくりと鑑賞してまいりました。


桜並木の下を歩く幸せ!



公園の中には水仙が満開。空気にも緑や花のかおりが含まれて。


マグノリアの花も開花し始めました。

NZでの挙式は夏がオンシーズンを思われがちですが、春のお花が咲き誇る8月下旬から9月も、かなりお薦めシーズンです。もう今年は遅いのですが、来年挙式をお考えのカップルにご提案したいと思います。

そういえば、私たちの結婚式も9月でした。ハグレー公園のマグノリアやたいさん木の下で写真を撮ってもらったことを思い出しました。