2009年11月13日金曜日

いざ!オークランドへ。

10月の終わりですが、2泊3日でオークランドへ行ってまいりました。
目的は、何といっても、オークランドのウエデイング会社Amicale NZの千明さんにお会いすることです。
日本でも、結婚式のプロデユースや司会のお仕事を長年され、ニュージーランドでも10年以上ウエデイングの総合プロデユーサーとして、ご活躍されております。




白とブルーを基調としたAmicaleのサロン


ミッションベイのレストランで千明さんと。

北島と南島とロケーションは違いますが、ウエデイングに携わってきた経験の長さや経営理念が近く、また年齢もほぼ同じということで、意気投合。数年前より公私ともどもお付き合いさせていだいております。

弊社は、今まで日本のウエデイング会社や旅行会社からのお客様の挙式手配を中心に仕事をしてまいりましたが、最近では、インターネットを通じての直接のお問い合わせやお申し込みが増えてまいりました。
また日本からのお客様に限らず、ニュージーランド国内のお客様からのお問い合わせも少しずつですが、いただくようになりました。

そんなこともあり、今回はじめてNZでの日本人むけの生活総合情報誌にAmicale NZさんと共同で広告を出してみることになりました。
長年の地域ネットワークと経験をベースに、北島挙式は、Amicale NZ、南島挙式は New Zealand Wedding Serviceにお任せねがえるのが、私たちの共通の思いです。

Premium Weddings North & Southというのが、キャッチフレーズ。
日本人によるワンランク上の繊細で安心なお手配、大切な日をストレスフリーで迎えてほしいと思っています。
千明さんには、オークランドのお薦めスポットにいろいろ案内していただき、今まで知らなかったオークランドの魅力再発見の旅でもありました。

2009年11月3日火曜日

KIWIホスピタリテイーでテイパーテイー

ふと気がつくと、もう11月。街にはクリスマスグッズが並びはじめ、1年が過ぎる早さを感じます。
11月最初の挙式は、海辺の町サムナーの丘にあるセントセシリアチャペル。この日も初夏のような清々しい日で、丘の上に立つ気持ちよさは最高です。
早めに会場に来られたご同行者様も、丘からの景観に喚声をあげて写真撮影をされてました。


チャペルのある丘からのその日の景色。海が見えて開放感が感じられます。

ご同行者に見守られてあたたかい雰囲気で挙式が終了。そのあとのお楽しみは、クライストチャーチでの一般家庭でのホーム&ガーデンパーテイ。
レストランレセプションとは違い、現地のホスピタリテイーをじかに感じていただけるアットホームなレセプションです。

ケーキカットのウエデイングケーキもホームメイド。とっても美味です!


センスが光るテーブルコーデイネート


ご自宅の菜園からの食材もふんだんに使われました。

ウエルカムドリンクのあとに、ケーキカット、そしてフィンガーフードの軽食、ケーキとホットドリンクと挙式の余韻を残したままの楽しい時間を満喫されました。

お二人はもちろんのこと、ご同行者様にとっても忘れられないニュージーランドでの挙式とレセプションになったことと思います。

私自身も、おもてなしを一緒にさせていただきとても楽しい1日でした。