2012年5月31日木曜日

充実の日本出張。

昨日、日本から2週間の出張旅行より戻りました。今回もご送客いただいているエージェントさんにご挨拶に東京、名古屋、大阪をまわりました。 その間に、家族や友人とも会い充実した濃い日々でした。 最終日には、友人と実家から車で約30分の箱根へ日帰り温泉旅行に行ってきました。
箱根の芦ノ湖と富士山。富士山は実家からも見えますが、湖をバックに美しい姿に感激。(私はちょっと怖い顔してますね。。)
旧東海道。緑の森林浴が気持ちいい。日本の自然も素晴らしい!
温泉に入ったホテルの敷地内の「高原教会」木に寄り添うように少し斜めに建てられていたのが印象的。 今回は、2年ぶりに東京のニュージーランド観光局にもおじゃましました。 観光局では、特にこれから初めてNZに行こうと計画している人たちや若いお客様にむけて、NZの魅力を発信していきたいとおっしゃっていた。ウエッブサイトも工夫を凝らしたわかりやすいものになっています。 ウエデイングも含めて、もっとNZを盛り上げて行きましょうと、私も気持ちが引き締まりました。 日本滞在中にお問い合わせをいただいたお客様とも、タイミングよくお会いすることもできました。通常はメイルでのやりとりで、NZにて初めてお客様とお会いするわけですが、こうして日本でお会いすることができてとても新鮮でした。直接お話できることは、信頼関係が高められることなんだな。ということも実感しました。 NZで仕事をしておりますと、それはなかなか実現できませんが、スカイプなどで、もっとお客様と直接お話ができればいいなと思いました。 そんなこんなの忙しくも楽しい日々でしたが、美味しいものをつい食べ過ぎてしまいました。。。明日からジムに行ってがんばりしょう。

2012年5月10日木曜日

紅葉麗しい秋のクイーンズタウン チャペルバイザレイク

ニュージーランドの挙式シーズンというと10月から3月くらいまでの南半球が夏の時期とのイメージがありますが、4月から日本のゴールデンウイークの秋も紅葉の季節でお薦めです。 4月にいくつかのクイーンズタンのチャペルバイザレイクでの挙式がありましたが、紅葉が例年にも増して美しく、お客様にも喜んでいただけたようです。 もちろん、カメラマンの高い技術で、その美しさを再現しています。
紅葉が色鮮やか。
新郎新婦を乗せたリムジンと、下段はチャペル。
湖と山に囲まれた紅葉の美しいチャペルでの挙式。お二人のお幸せを願っています。 明日は、今シーズン最後のテカポ挙式。お天気が良いことを願いつつ。。。 私は、5月15日から2週間、仕事を兼ねて日本に行くことになりました。今の日本を体感してきます。