2008年8月21日木曜日

クライストチャーチで映画のようなガーデンウエデイングを!




本日は、クライストチャーチの挙式会場のひとつのソーリントン邸におじゃましました。とっても気持ちの良い春を思わせる日で、邸宅の広大なお庭には、早咲きの赤いシャクナゲの花が咲き始めていました。先週は、チャイニーズカップル2組のウエデイングが行われたそうです。邸宅は宿泊もできるので、当日はシャンパンブレックファーストをいただき、ヘアメイクアーテイストもお部屋に来てお支度と、晴れの日に相応しいスタートとなります。
敷地内には、可愛らしいチャペルもあるので、もちろんチャペルでの挙式も可能です。挙式後は、お庭でのフォトセッションができ、美しい緑と花に、白いウエデイングドレスがいっそう映えることでしょう。

私は、8年ほど前からガーデンツアーでよく日本からのお客様をご案内しておりましたので、本日の訪問は、とても懐かしいものになりました。
現在のホストカップルは、日本人のYUKOさんとNZ人のTREVORさん。とっても素敵なおふたりです。YUKOさんは、日本人ならではのきめ細かいおもてなしをしていただけることで評判です。またお料理もプロなみで、本日も美味しいランチをいただきました。
また、趣味のデコパージュも本格的で、私も拝見しているうちに習ってみたくなりました。

これから春、夏にむけ、ニュージーランドらしい、ガーデンウエデイングは一番のお薦めです。教会のような宗教色のないのも特徴です。
挙式のあとは、邸宅貸切のレセプションパーテイもお薦めです。

0 件のコメント: