2009年9月5日土曜日

桜の季節到来!

ニュージーランドは日本と逆の季節。春を迎えています。
8月下旬から9月初旬にかけて、桜や水仙が咲き始めました。
いつも、この時期、車を運転しながらハグレー公園の桜並木を見て、ああ、咲いていると思っていると終わってしまうことが多かったので、今年は、じっくりと鑑賞してまいりました。


桜並木の下を歩く幸せ!



公園の中には水仙が満開。空気にも緑や花のかおりが含まれて。


マグノリアの花も開花し始めました。

NZでの挙式は夏がオンシーズンを思われがちですが、春のお花が咲き誇る8月下旬から9月も、かなりお薦めシーズンです。もう今年は遅いのですが、来年挙式をお考えのカップルにご提案したいと思います。

そういえば、私たちの結婚式も9月でした。ハグレー公園のマグノリアやたいさん木の下で写真を撮ってもらったことを思い出しました。

0 件のコメント: