2011年7月7日木曜日

こだわりカフェは大盛況

このところ、時間があると友人とランチやアフタヌーンテイに出かけている。
クライストチャーチの中心部が地震の被災のため、立ち入りが禁止されているということもあり、中心地から、さほど遠くない地域のカフェやレストランが繁盛しています。
特に、こだわりのお店が大盛況。昨日、今日と違う女友達と連日でLincolin Rd にある Coffee co-opという人気カフェに行ってしまいました。

以前Jailだった場所を改装している。天井が高くいろいろなものがデイスプレイされている。


カフェの一角でオーガニックフェアトレードのコーヒー豆も販売している。


オーガニックのフラットホワイト。美味!キャビネっトのスイーツもお薦めです。

テーブルや椅子、ソファもセカンドハンドでばらばらなのですが、趣味のよいボヘミアン的な統一感があって居心地の良い空間です。オーナーも店員さんもフレンドリーで、あたたかい雰囲気に包まれています。

数回の地震を経験してしまった私たちは、このようなお店を求めているんだな。。と思いました。
リラックスできて、何となく一体感を感じられるような。

カシミアのZEROSや、メリベールのNO4など、お気に入りのカフェで友人たちと過ごす時間はかけがえのないものになりました。ツーリスト用のお店ではない地元の人たちに愛されるお店。今、クライストチャーチの飲食業もそういう意味では、真価が問われているのかもしれません。

0 件のコメント: