2011年11月2日水曜日

LOVE テカポ ② 私のおすすめ。

今回のテカポでの宿泊場所は、いつもお客様にもお薦めしているTekapo B2 Lakeview Apartment。
オーナーご夫妻のご自宅の2階にあり(外階段から入るので独立してます。)バルコニーからはテカポ湖が真正面に、そして善き羊飼いの教会も見えます。キッチン、ラウンジ、ベッドルームも清潔で、いたるところにオーナーさんの心つかいが感じられます。私が一番気に入っているのは、バスルーム。NZではめずらしく肩までつかれる深いバスタブ。そしてなんと言っても湖を眺めながらお風呂に入れる贅沢です。

バスルームからの眺めです。

バルコニーからの景色。手前の白い細い道を歩いていくと5分で教会に到着できます。


右がオーナーのかおりさん。同じ静岡県出身!

それから私のお気に入りは、Alpine springsのホットプール。
テカポ村から車で3分。森林の散策路途中に広がる施設です。バックに森林、目の前に湖の大自然の中のオープンお風呂はとっても癒されて、リフレッシュできます。

3段階の温度のお風呂。ここには、スパやコーヒーショップも併設されてます。

夜はやっぱり、日本食。サーモン丼で有名な湖畔レストランがお薦めです。
サーモンも、もちろん美味しいのですが、この日食べた鹿肉の網焼きは、たれも特製ですご~く美味でした。


鹿肉はNZではポピュラーです。コレストロールも低くヘルシー。


ここにも良子さんの作品が!

前回ご紹介したテカポのチョークアーテイストの松本良子さんの「グッと地球便」の放送は12月18日午前10:25予定だそうです。

0 件のコメント: