2018年1月30日火曜日

多様化するニュージーランド挙式

2018年の新年を迎え、ニュージーランドでの挙式の多様化と可能性の広がりを感じてます。
昨年11月には、初の北京からの中国人カップル挙式手配をさせていただきました。北京にある日本の海外挙式会社様からのご送客で、日本人がオーガナイズするニュージーランド挙式を希望される趣旨とのこと。
言葉や文化の違いに戸惑うことも多かったものの、終わってみればお幸せそうなお二人の姿を見て嬉しくも安堵の気持ちで一杯になりました。
そして、日本からのお客様は、なんと控えめなのだろうと気が付かされました。今後も増えるであろう日本人以外のカップルにもご満足いただける日本人の心を持ったお手配していこうと思った次第です。



テカポでフォトツアー、クイーンズタウンで挙式+レセプションとオプションを盛りだくさんでご列席も沢山ご出席されるお客様や、新婚旅行のついでに、お二人だけのフォトプランだけをご希望されたいお客様など、ご希望も多様化しております。
特に昨年末から今年の初めにかけては、とりわけテカポでのフォトプランのお手配が増えました。
善き羊飼いの教会挙式は、通年12月中旬から1月初旬までは、挙式の受付はございませんので、その影響もあるかもしれません。


今年の初めから、同成婚のお問合せや、クルーズの会社からのお問合せなどもあり、新しい分野でのニュージーランド挙式の可能性も感じます。
2018年は、日本やイギリスの皇室挙式もあり、ちょっとした婚礼ブームになるかもしれませんね。

弊社も従来の挙式の在り方から、時代に即した柔軟性のあるニュージーランド挙式を目指してまいりたいと思います。
2018年度も皆様にとって素晴らしい、また豊かな年になりますことを願ってます。

0 件のコメント: