2020年6月9日火曜日

ニュージーランド警戒レベル1へ。

新型コロナの感染者が17日間連続0人を記録し、本日より警戒水準のうち最も緩やかなレベル1に移行いたしました!
これによって、ソーシャルデイスタンスの維持も不要となり、公の集会にも制限がなくなりました。
人々の暮らしも、限りなくノーマルに近ずいてまいりました。

 クイーンズタウン人気のフォトプラン。お待ちいただいているお客様が多い人気プランです。


アーダーン首相は、国内に新型ウイルスの感染者がいなくなったと報告を受けた時に、「小躍りしてしまった」と話しており、私たちも、政府の迅速でわかりやすい対策の結果と喜んでおります。
ニュージーランド国内での結婚式は、通常どおりに催行されるようになり、挙式会場、ワイナリー、国内のサプライヤーさんに、活気がもどってくることでしょう。

ただ、国外から入国する人(ニュージーランド人含む)は14日間の自主隔離が義務ずけられております。
ニュージーランドが感染者無しの国であっても、世界では、まだまだパンデミックが続いておりますので、国境が開くのは、まだしばらくかかりそうです。

私たちのような海外からのお客様をお迎えする業種は、その日を辛抱強く待つしかありません。今回のレベル1への移行は、良き未来への第一歩。
その日の為に、準備を続けていきたいと思います。

0 件のコメント: