2011年3月23日水曜日

地震のあとで。

クライストチャーチの地震から昨日で1ヶ月がたちました。
先週金曜日にはハグレー公園でナショナルメモリアルサービスの追悼式が行われ、イギリスのウイリアム王子、オーストラリアとニュージーランドの首相も参加しました。
スピーチでは3月11日に発生した東北関東大震災についてもふれ、日本の被災者の皆様にも哀悼の意を表しました。

私自身、この1ヶ月、NZと日本の大きな自然災害に今までに経験したことのない動揺がありました。
衛星放送のNHKのニュースを見るたびにその被害の大きさに心落ち着かない日々です。1日も早く原発事故も終息して欲しいと願うばかりです。

そんな漠然とした不安がある中、昨日は2件の新規お問い合わせがありました。今年11月のテカポとクイーンズタウン挙式です。この状況の中、ニュージーランド挙式をご計画しているお客様がいてくれることに、嬉しさを希望を感じました。そして来ていただけるお客様には今まで以上におもてなしの気持ちをこめてお手配していこう!と決意しました。


CHC地震の翌日のテカポ挙式。この日の感動は忘れられません。


多くの方の善意によって支えられた「奇跡の挙式」でした。

クライストチャーチ市民もこの難局を何とか乗り越えていこうとしています。
私もこのテカポ挙式でワンステップ、いろいろな意味で自信と強さを得られたような気持ちです。

ニュージーランドでの挙式をご計画のカップルのご期待にそえる挙式手配をこれからも継続していきます。
幸い、人気のテカポの善き羊飼いの教会、クイーンズタウンのチャペルバイザレイクは地震の被害は全くございません。ぜひ大自然の中での心癒される挙式を実現してください。

またクライストチャーチでは、カシミアヒルズ教会、サインオブザタカヘが現時点で挙式可能です。
これからもアップデイトしてまいります。

0 件のコメント: