2014年2月17日月曜日

日本の豪雪、直前挙式変更の日々

日本の大雪のため、ニュージーランド行きの日本発のいくつかのフライトがキャンセルになり、直前挙式日変更の対応に追われた先週でした。
先週月曜日挙式、水曜日挙式が、順延を余儀なくされ、クイーンズタウン、テカポ挙式とも、木曜日に無事に挙式を変更、遂行することができました。

特に水曜日テカポ挙式のお客様は、リーガルウエデイングでしたため、前日にマリッジオフィスにて手続きも必要とあり、ぎりぎりまで、可能性をさぐりました。
教会マネージャーとも、遅い夜にもかかわらず、連絡がとれ、木曜日午前中の挙式が空いていることを確認していただき、急遽変更できました。

挙式にかかわるカメラマン、ヘアメイク、オルガン奏者、リムジンドライバーもみな、協力的かつスピーデイーに手配変更ができ、6時間後には、全て受け入れ可能となりました。お客様も本当に喜ばれ、無事に挙式が終わり、私も達成感のようなすがすがしい気持ちとなりました。
弊社は、現地会社ということで、会場やスタッフにいち早く連絡をとり、対応いたしますが、今回は、2月の繁忙期に変更日に会場が空いていたというラッキーが功を奏しました。

このようなことは、めったに起こらないことですが、万が一のために、できましたら、挙式日は到着翌々日の設定が望ましいと再度思いました。
 
そんな2月のウエデイングシーズン中、前半には、クライストチャーチや、カンタベリー地方のミルウッドチャペルでの挙式がありました。クイーンズタウンやテカポに比べると、まだまだ少ない挙式ですが、私も介添え人として楽しい時間をすごしました。
こちらは、ミルウッドチャペルのウエデイングケーキ。フルーツ一杯の甘さ控えめケーキです。

 
ミルウッドチャペルの外観と内観です。
今回は、北島のウエリントンからの日本人のファミリーウエデイングのお手配です。
日本からいらしたご新婦お母様もチャペルの居心地の良さに感動されていたとお言葉をいただきました。
 
2月も下旬となりますが、これ以上の日本の豪雪がないことを願ってます。
私も、25日から2週間、私用と仕事を兼ねて日本にまいります。
お問い合わせ中のお客様にもご迷惑をおかけしないように、メイルはできる限り、毎日チェックしたいと思います。
真夏のニュージーランドから真冬の日本、、、体がついていくといいのですが。