2009年5月8日金曜日

ハンマー温泉、アパートメントホテルでまったり、のんびり

昨日、友人2人とハンマー温泉に2泊してきました。
ニュージーランドは日本と同様、温泉があります。クライストチャーチから車で約90分。めざすは温泉リゾートハンマースプリング。
今回は、先月オープンしたばかりのVillage Lake Apartmentsに宿泊。新しいだけあり、モダンで使いかかっての良いアパートメントに、女性3名は大喜び。


キッチンも充実、朝食やランチもお部屋で簡単にすませます。


ベッドルーム。シーツの下のダウンのアンダーレイが一晩中暖か。


バルコニーからの眺め。雪山が朝日に輝いて。


木立の中をウオーキング。空気が冷たく身が引きしまる。

すっかり秋景色の野外温泉。真っ直ぐに空にそそり立つ木々に囲まれ、遠くに雪山を臨み、温泉につかる心地よさ。ハンマー温泉は、ローカル、海外からのツーリストの憩いの場所。
夕方は、温泉に隣接のスパでマッサージ。身も心もリラックスです。

日本の温泉とは一味違った温泉リゾート、Hanmer Springにハネムーンで、のんびりするのもいいかもしれませんね。今回のアパートメントもかなりお薦めです。

0 件のコメント: