2010年9月10日金曜日

セントジョンオブゴッド、無事でした!

4日に発生したクライストチャーチ近郊の大きな地震から6日がたちました。なお余震が続き落ち着かない日々ですが、街は着々と復興しています。

人気のある挙式会場のセントジョンオブゴッドの被害状況が不明でしたので、気を揉んでおりましたが、本日、管理人さんと待ち合わせをして中を特別みせていただきました。
その数分前には、市の被害査定の検査も終了し、多少の破損はあるが使用に問題はないという嬉しい結果も聞きました。

外観に損傷はありませんでした。


入り口左の天井に小さなが穴が開きました。



ステンドグラス、祭壇、パイプオルガンは全くの無傷でした。

天井の小さい穴とエントランスの壁に入った1本の亀裂だけという、最小のダメージですんだのは本当にラッキーでした。
この周辺のしっかりした地盤も良かったようです。
管理人さんによりますとローカル挙式が来週にも行われるとのことでした。

10月、11月にセントジョンオブゴッドでの挙式を控えている、弊社のお客様もご心配だったことと思いますが、安心していただけそうで嬉しいです。

0 件のコメント: