2012年6月21日木曜日

クライストチャーチアップデイト ー ビクトリアンチェンバーNOW

最近のクライストチャーチは小雨の肌寒い日々ですが、先日晴れ間のある日に久しぶりに、大聖堂広場のあるレッドゾーンに行ってみました。 気になるのは、一番人気のあった挙式会場ビクトリアンチェンバーの今です。




 レッドゾーンを印した地図が立ち入り禁止の策に取り付けられていました。




 建物の前方。しっかり立っていましたが、屋根部分がなくなっていました。

 
ダーラムストリート側に回ってみると、接続しているテインバーチェンバーは大丈夫な感じがありましたが、ストーンチェンバーの美しい天井のあった屋根は損傷し、シートで覆われていました。



少し淋しい気分で歩いているとエイボン川にはボート遊びしている人たちが。明るい声に希望を感じました。

 
オックスフォードテラスには、以前大聖堂広場にあったマーケットのお店がいくつか軒を並べていました。

美しいビクトリアンチェンバーの屋根部分の破損は胸の痛むものがありましたが、がれきもかたずけられ、残っている分がかなりあったのはうれしいことでした。いつか復興して挙式ができる日を願った1日でした。

0 件のコメント: