2012年12月31日月曜日

2012年ニュージーランドウエデイング★トピックス★

あっという間に2012年の大晦日になってしまいました。ブログを更新しようと思いつつ、日々の雑事に終われてしまいました。お問い合わせいただくお客様からも、ブログの内容についてのご質問なども多く、現地からの発信にご興味をいただいていることを実感しております。

今年は、クライストチャーチの地震以来、落ち込んでいた挙式数がぐっと上がり、再度ニュージーランドで挙式を希望されるカップルが増えてきたことを嬉しく感じた年でした。

クライストチャーチもまだまだホテル数が少なく、復興中ですが、いくつかの挙式をお手配させていただきました。そして今年の一番人気挙式会場は、なんといってもクイーンズタウンのチャペルバイザレイクでした。

広大なお庭の季節ごとのお花や、山々、湖が美しいチャペルバイザレイク。

フォトツアーでは、大自然の舞台にNZらしい開放感あふれる撮影を。

ウエデイングオプションも最近の傾向として、ご同行者様が増えていることもあり、ゲスト送迎、ランチレセプションのお申し込みが例年より多くなりました。
2012年人気ウエデイングオプションは、全撮影データ、フォトツアー、DVD(セレモニー)、生花のヘッドピース、ご新郎様ヘアメイク、スペシャルブーケでした。

また嬉しかったことは、40代以降のカップル、または再婚カップルが増えてきたことです。大自然の中で、ゆったりとお二人だけで、これからの人生のスタート場所としてニュージーランドを選んでいただいている印象です。弊社では、このようなカップルを温かくお迎えしたいといつも思っています。

最後に特筆したいのは、長年、テカポの善き羊飼いの教会で牧師先生を務めていただいたマイケル牧師が、今年一杯で正式に引退されたことです。
私もはじめてマイケル牧師と一緒に仕事をしたのが、20数年前ですので、本当にお世話になりました。マイケル牧師の温かいお人柄は多くのカップルに幸せをもたらしたことでしょう。

今まで本当にありがとうございました!これからもお元気で。


2012年にニュージーランドで挙式をされた全ての皆様に感謝いたします。皆様のご健康とお幸せを現地より、願っております。

来年もさらに良い年になりますように★

0 件のコメント: