テカポ湖の善き羊飼いの教会挙式について、前回ブログで、ブレッシングが可能になったことをお伝えいたしました。今月末には、その初めてのブレッシングセレモニーのお手配がありますので、おととい教会オフィスのある、フェアリーまでミーテイングに行ってきました。
いつもメイルや電話でやりとりをしている、オフィスマネージャーのアンさんと会うのも楽しみのひとつです。今回は、今期より正式に就任されたアンドリュー牧師先生とお会いしてきました。
アンドリュー マクドナルド牧師先生とミーテイング。
アンドリュー牧師は、今までの牧師先生よりお若く、優しそうな笑顔が印象的でした。
新境地に赴任され、地域での役割、また海外挙式のあり方など、真剣に取り組まれている様子です。
そこで、牧師先生から、これからの海外からのお客様の挙式は、ブレッシングセレモニーを基本としたい旨を告げられました。ブレッシング(祝福)形式にて行うもので、NZの法律上婚姻の効力はありません。ご予約をされるお客様は日本出発までに日本国内の法律上の婚姻が成立していることが条件となります。
挙式日までに、婚姻受理証明書(戸籍謄本等)のコピーを念のためにご提出いただくことになります。
今まで善き羊飼いの教会は、リーガル挙式(NZ法律上正式な結婚)が基本で、ご入籍前のカップルのみの受付でした。弊社も過去13年、善き羊飼いの教会挙式のお手配はリーガル挙式でしたので、これは、大きな変化となります。
ブレッシングセレモニーがこれから、善き羊飼いの教会挙式の主な流れとなりますが、クリスチャンのカップルであれば、日本の教会の牧師先生からのお手紙をいただましたら、リーガル挙式は可能です。
その他にも、カップルのご事情によっては、特例もございますので、ご相談ください。
アンドリュー牧師先生によるセレモニーが実際に始まりましたら、またいろいろなことが具体的になってくるかと思います。
弊社は現地のウエデイング会社として、教会との今までの信頼関係を大切にし、現地より迅速に新しい情報をアップデイトしていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿