ニュージーランドの夏の時期は、繁忙期ということもあり、毎年のことですが、ホリデー気分もなく、今日に至りました。
今年初めの投稿は、やはり、ご質問の多い、テカポ湖の善き羊飼いの教会挙式について ご案内したいと思います。
祭壇から臨むテカポ湖とサザンアルプスの美しさは心が洗われます。
新しい牧師先生としてアンドリュー牧師が就任され、今までのリーガルウエデイングからブレッシング挙式へと大きな変化がありました。
ただ、変更が急でしたので、今年一杯は、特別にリーガル挙式も事情によっては受け入れていただけます。
ということで、現在は、メインのブレッシング挙式(日本で入籍済み。戸籍抄本などの入籍を証明する書類提出要)、リーガル挙式(NZの法律に基ずく挙式。未入籍が条件)、リニューアルボウセレモニー(10周年など二人の絆を再度確認するセレモニー)が可能です。
いずれも、どのような理由でテカポ湖の善き羊飼いの教会で挙式を挙げたいかを お申し込み時にお教えください。牧師先生は、各カップルの事情を考慮いたします。
先週のお客様は、ご結婚3年目でお申し込み時には、ブレッシングの設定がありませんでしたので、リニューアルボウでお申し込みいただきましたが、その後、教会からブレッシングのほうが相応しいということで、そのようになりました。
また、教会は世界中から挙式の申し込みが多く、毎日、挙式をするのが大変ということで、挙式の受付は、主に、水曜日と土曜日に移行していきます。
それ以外の日は、教会行事、コミュニテイーのためのイベントなど、本来の教会の業務を充実したいということを おっしゃってました。
わたしたちも、教会の方針を尊重して、気持ちよく挙式を受け入れていただけるように努力していきたいと思っています。
日本からのお客様の場合、旅行の日程などで、必ずしも水曜日、土曜日に合わないことも有るかと思いますので、その時には、弊社にご相談ください。
いろいろと教会の方針が変わった昨年でしたが、これからも、沢山のお客様が不安に思わずに、挙式を挙げていただけますよう、ご案内していきたいと思います。
今年も、幸せなカップルの挙式をサポートさせていただきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿