2016年8月27日土曜日

クライストチャーチのカシミアヒルズ教会★新牧師先生

5年前のクライストチャーチの地震以来、低迷していたクライストチャーチの挙式ですが、このところ、お問合せやご予約が少しずつ戻ってまいりました。 地震でもほとんど被害のなかった、カシミアヒルズ教会は、住宅地の丘の上にある歴史ある石造りの教会です。
長年この教会で牧師を務められていたデイビッド牧師が引退され、今年より、新しい牧師先生が就任されました。 早速、お会いしに行きましたら、とっても素敵な女性のシルビア牧師でした。笑顔でお迎えいただき、日本人カップルの挙式をとても歓迎していただけました。 (写真を一緒に撮影したのですが、逆光でうまく写っておらず掲載できずに今回は残念でした。)
こちらの画像はシルビア牧師からご紹介いただいた、専任のフォトグラファーさんよりご提供いただきました。 歴史ある教会で、ドアやステンドグラス、オルガンなど、ひとつひとつに趣きがあります。 クライストチャーチの中心部から車で約20分に位置し、ローカルカップルにもとても人気のある教会です。 重厚さもありますので、トレーンの長いドレスも引きたちます。 挙式後には、街並みを見下ろすカシミアの丘でのフォトツアーも素敵です。

0 件のコメント: