2018年9月15日土曜日

ニュージーランドは春真っ盛り。挙式シーズンスタートです。

クライストチャーチは、このところ暖かい気温が続き、水仙、木蓮、桃、そして桜が満開になりました。
昨日は、主人と自宅オフィスから車で10分のQuarry Park にお花見に行ってきました。この広大な公園には、昔の採石場、ネイティブウオーク、ピクニック広場、クライストチャーチの姉妹都市の友好モニュメントがあります。
その一つが、Kurashiki Park 姉妹都市の倉敷市から送られた桜並木です。




クライストチャーチと倉敷市の友好ガーデンのサインです。


パークには、原生林のキャベッジツリーも多く、ニュージーランドらしい風景です。

こちらのパークは町の中心地から車で約25分。、クライストチャーチからテカポへ行く途中でも立ち寄れます。


今月末には今シーンズン初のテカポ挙式が控え、9月30日は、Daylight Saving (夏時間)がスタートいたします。日本との時差が4時間になります。日本が12時の時、ニュージーランドは16時です。
日も長くなり、本格的なニュージーランドの挙式シーズンが、もうそこまで来ております。
テカポやクイーンズタウンは、旅行者急増で、ホテルの予約が難しくなりますので、来年1-4月の挙式をご計画の方は、今からご準備くださいね。

0 件のコメント: