2009年1月9日金曜日

初めてのブーケ。





昨日のクライストチャーチは、35度!
1月の気温としては、100年ぶりの暑さとのこと。
私は、夏でも半そでやノースリーブを着ませんが、この日は、さすがに暑かったです。

こんな真夏日に、何をしたかといいますと、うれしい初めてのブーケを作成しました!!
今年からフラワーアレンジメントを習いはじめました。
淡いピンクとオフホワイトのローズのロマンテイックなポージータイプ。

葉にワイヤーを通したり、バラのバランスを考えたり、ひとつひとつの作業がとっても楽しい時間。
小花とグリーンを使ったこんなリストバンドも作ってみました。
はじめてのブーケいかがでしょう?
完璧には、ほど遠いけれど、愛らしいポージーができ上がりました。

仕事で、お花はいつもご新婦様のブーケや、生花のヘッドピース、テーブルアレンジメントなどなど、身近にありました。
今回、自分で作ってみることによって、いろいろな新しい発見。
ブーケにも正面があること、お花の表情を生かすとこと、などなど。

これからは、お花の知識をもっと高めて未来のご新婦様に、ブーケのいろいろなアドバイスをしていこうと思った、熱い1日でした。

0 件のコメント: