2011年9月1日木曜日

クライストチャーチのおしゃれなワインカフェ☆

昨日は、素敵な年上の女子友達と久しぶりに会い、大いに語り、大いに食べました。
まず、リカトンのMadeville StにあるRed Bowl (飲茶)で7皿をシェアして満足。それから徒歩で近くのお洒落なワインカフェ、Decantでデザートを幸せ気分でいただきました。
オーナーが厳選した輸入ワインが沢山の店内で、気持ちもほろ酔い気分に。

フランスのロゼワインの棚。色もボトルも素敵。

フランスやドイツのワインもたまには飲んでみたい!

チーズも国内、国外のものが通常20種類あるそう。ワインとあわせて。

さんざん、店内を見た後、私はチャイとオレンジのケーキ、友人はフランスのグラスワインとチョコブラウニーを注文しました。予想どおりの美味。今度はランチも来てみたいお店です。

大聖堂広場のある街の中心地は、地震依頼、立ち入り禁止となり、ビジネスセンターでもあった中心地は多くのオフィスが安全な場所に移転してきています。
このお店の近くには、そのようなオフィスが多く集まる一角があり、そこで働く人たちが気軽に立ち寄るお店のひとつになっているようです。

9月にはクライストチャーチに宿泊予定のお客様が何組かいらしゃるので、お薦めのお店のひとつとして、ご紹介しようかなと思います。
今までのガイドブックはあまり役に立ちませんので、こんなお店を探して試食して私なりのガイドマップを作っていけたらいいなと思います。

幸い、このお店に連れて行ったくれた友人は、新しいお店&話題のお店には必ず足を運ぶ、大の食いしん坊さん(笑)なので心強い限りです。
今日から9月!暦の上では春になりました。クライストチャーチにも早く明るい春がやってくることを心から願っています。

0 件のコメント: