9月には数件のクイーンズタウン挙式がありました。
そのうち2件のお客様は、お問い合わせからいろいろなことを経て、やっとこの日をお迎えいただいたカップルです。
特に去年の2月にお問い合わせいただいたM様は、当初クライストチャーチのセントジェームス教会をとても気に入っていただきご予約されました。ところが、その後、その年の9月と今年のクライストチャーチの地震によって教会が被災し、変更を与儀なくされました。
春の気配を感じる9月中旬のチャペルバイザレイク。山には残雪がみえます。
数回の挙式日の変更、挙式会場の変更と。。。この日が実現したことを嬉しく思います。
挙式後は、近くのワイナリーで美味しいワインとフィンガーフードでレセプション。
お天気にも恵まれ、日本からおいでいただいたご同行者の皆様にも喜んでいただけた挙式になりました。
私は、お二人に挙式前にクライストチャーチでお会いして、挙式の打ち合わせ、ご新郎様のレンタル衣装のご案内などをさせていただきました。
1年半にわたる沢山のメイル交換の末に、お会いできたのは、とても感慨深いものでした。一緒にいろいろなことを乗り越えて、この日が来たという、しみじみとした気持ちになりました。
今回、NZに来ることがためらわれるような時期に、変更を重ね、当初のNZでの挙式を実現していただいたお客様には、本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして、Mさん、また同じく9月に変更して来ていただたTさんも、ニュージーランドをとても気に入っていただき(皆様、NZは初めてでした。)また、必ず戻ってくるとおっしゃっていただきました。
Eメイルでのやりとりで、お客様のお人柄を知り、その方のためのお手配をさせていただく嬉しさが、この仕事にはあります。今回は、それを特にしみじみと感じた挙式となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿