2010年4月24日土曜日

今年のブライダルショーは?

先週の日曜日に、恒例のクライストチャーチのブライダルショーに行ってまいりました。
こちらでは、日本のようなブライダル会社というものはあまりなく、ウエデイングは自分たちで手配することが一般的です。ブーケはここ、カメラマンは、この人、レセプションは、ここ、というように、時間をかけて選択し個々に予約を入れていきます。



会場の外にもブライダルカーの展示が。

そのような理由で、ウエデイングに関する業者さんのブースが100以上集まるブライダルショーは、これから挙式を計画しているカップルにはとっても便利なイベントです。
気に入った業者が見つかると、その場でカメラマンや、ブーケをオーダーしていくカップルも少なくありません。

そんなカップルに交じり、ひとつずつブースを見て回るのは、花嫁でなくてもウキウキするものです。
現地でじっくりと選ぶ時間のない、日本からのカップルの代行人としての責任感もあり、おのずと厳しい目をもって臨みます。

そんな中、昔からの知り合いのシャーリーさんのブースで話がはずみました。



オホカにあるミルウッドチャペルのオーナーでフローリストでもあるシャーリーさん。

こちらのチャペルはクライストチャーチから車で約30分ののどかなオホカという小さな町にあります。
7年くらい前にインスペクションに行きましたが、少し距離があるということで、その時はパッケージになりませんでした。

ところが、先月、お客様がこのチャペルをウエッブサイトで見つけられとっても気に入られました。
結局、ご家族の理由もあって、NZへの旅行が実現しませんでしたが、この素朴で自然豊かな場所に位置するチャペルを再度見直すきっかけとなりました。

シャーリーさんによりますと、ローカルのカップルにとても人気で、夏の間は忙しい毎日だったとのこと。
人気の秘密は、チャペルの周りに咲き誇る花、そして挙式後の敷地内でのランチパーテイやテイーパーテイとのこと。

街なかの会場もいいけれど、こんな田舎のゆったりした環境での挙式もいいかな。。。と花嫁の立場で思いをめぐらせた日でした。

0 件のコメント: